ことの発端はこちらの動画 立ち回りについて様々な意見が集まった
スパジャンしてくんな #スプラトゥーン3 #Splatoon3 #NintendoSwitch pic.twitter.com/iRfHH6chLt
— にしイカ (@ikanishipoteto) February 15, 2024
これに投稿者が「反論はXP3150↑からでお願いします」と投稿
すみません、反論はXP3150↑からでお願いします https://t.co/5H9rWqExuJ pic.twitter.com/IkeSvzZdml
— にしイカ (@ikanishipoteto) February 16, 2024
これにのりしおちゃん選手が「xp4350↑の反論で恐縮なのですが」と反対意見を投稿
xp4350↑の反論で恐縮なのですが、この立ち回りは本当に悪い、ヘイトも買えないしエリアにも関与できてないし、味方が3v4させられてるだけで可哀想 https://t.co/Lrpr5PnkHx
— ごめんなさい (@NoIsubb) February 17, 2024
この後にメロン選手が「どちらも悪くない」と新派閥を引っ提げ考察を展開
スパジャンもこの裏抜けハイドラヘイト集めもどっちも悪くない派、長文いかせていただきます。
— メロン・アゴナーガ (@melon_sua) February 17, 2024
ロングが飛んでこなかった場合、モップリンが適当なタイミングで裏からエリアの方撃てば、射線出てさらにヘイト稼げるから簡単に打開できるし打開後に敵高まで入りやすくなって抑えもしやすくなる。
— メロン・アゴナーガ (@melon_sua) February 17, 2024
ユノハナ正面からモップリンいってもエリア取れる訳じゃない+仕事そんな無いし、今から裏取りに行きますってわけじゃなくて既に敵陣にいてハイドラのヘイト買ってるのもあって、裏から射線出して挟み込む択をとればOKだったと思う
— メロン・アゴナーガ (@melon_sua) February 17, 2024
にしイカさん対面能力低いって自分で言ってるから射線出すだけ出してヘイトは買うけど対面しません。
— メロン・アゴナーガ (@melon_sua) February 17, 2024
くらいがちょうど良さそうかなって思った
正面行ってもヘイト買えるわけちゃうし、ユノハナならエリアも取れるわけちゃうし、ハイドラおったら結局4対4で前線死ぬし。
🦑 オススメ記事 🦀
71 件のコメント
・スパム対策の為URLの記入はできません。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントはお控え下さい。
・ブログの運営に支障をきたすようなコメントには必要に応じて法的措置をとる場合があります。あらかじめご理解ください。
※コメントの反映には少しお時間をいただく場合があります。
どうでもいいけど味方が3対4して苦しんでるならこのモップに飛んで来てるロング爆散しないよね。
モップヘイト持ってるところに飛んできて、そのヘイトがロングに向いてハイドラにキルされたわけで…
3対4ならロングデスしてないでしょ。
メロンさん、ちょこぺろさん、のりしおさんなど4000↑が模範解答だからね
4000↑でも考え方違うから、不正解なのはキレること自体なんではないか
んー「どっちも悪くない」と、しつつも
大分モップの肩を持ってる様に見えるな
言ってる事は正しさを感じるけど
にしイカとかいう奴メロンくんが出てきてもなおエリア勢じゃないからロジハラできなかったとか言ってみみっちい自己防衛してるのほんま臭い
素直に想像力が足りませんでしたって言えよ
メロンが最後に、「これに更に反論するならXP5000↑からでお願いします」って付けておけば完璧だった
どっちも悪くない派、長文いかせていただきます。
↑語録になりそう
メロンの意見は間違い
まずこの議論をする上でモップリンが正しいロングが間違っているここまで必要だがモップリンの行動がプラスに働く可能性があるということを示したに過ぎずロングが間違いまでいけていない
しかも状況がどうかはよくわからないがイカランプとカウント状況から推察するに前線が破壊されてかなり前線が前の状況だからヘイト云々が通用するかもわからない
仮にその動きができる状況にしても動きがノロノロしてて行動が遅い
ロングが裏に行ったら前が苦しいというならモップリンが裏に行った時点で既に苦しい
射線が云々言っているがロングがいたらもっと射線が広がって盤面をごちゃらせられる可能性があるとかこじつけなんかいくらでもこねられる
結論としてはモップリンが味方に負担をかけたからそれによって味方にスパジャンをされたに過ぎずモップリンはロングに文句を言える立場ではない
5000行ってから言えよ
めんどくさい
え??
そうなんよなーモップを擁護したいがために作り出した意見って感じがする
XP5000以上になってから言ってくださいや
長すぎ3行でまとめろ
晒し上げてる奴が悪い
ヘイト取る動きなら2人以上は買えよ
メロンものりしおも不正解だ
模範解答はユノハナエリアは潜らない
メロン、ネットのウデマエC-
この程度で文句言いながら晒し行為してるにしイカとかいうやつはクソ確定、それに乗っかって批判してる奴もクソ、メロンも内容が逆張りメロンって感じでクソ
正解は実力差があってどうせ負ける感じが出てるので正解もクソもない
スパジャンしようがしまいがモップリンが裏抜けしようがしまいが”負け”
マッチング運が悪いからそこを反省できるといいかな
メロンが伸びない理由がここに詰まってる
メロンの顎が伸びる理由がここに詰まっている
どっちも悪くないなら結局晒してピーピー騒いでるモプカスが悪いってことになるが…
なるほどつまり味方の弓が悪いということね
💩
この立ち回りがいいか悪いかは置いといて
自分から「反論はXP3150↑からで」とか言い出したのなら
自分より上のXPの人の意見には一切反論してはいけない
ただの自己保身だからな
まあそういうことだわな
反論はレート〇〇から みたいなの気持ちはわかるけどそういう発言はするべきじゃないと思うわ ここで言う事じゃないのはその通りで申し訳ないけど
考え方は人それぞれな訳で結局1番悪いのは晒しってことだな
メロンさんってウデマエアップデザイナー擁護してたよね
逆張りとまではいわんけど、ただの奇を衒った意見でしかないんじゃないの
たいじの頃の方がまだ良かった(老害)。スプラ界隈こんなにドロドロになっちゃって…
負けるべくして負けて他責にして晒すとかしても
ペナルティくらわないスプラトゥーンというゲームが
あるそうです
荒れてたから止めに行ったんだろな
関わらない一般人の擁護多めなのも頷ける
普通に考えてモップリン戦犯
これ見て思うのはメロン君はスプラ上手いけど現実の立ち回りが上手いわけじゃないんだなってこと
まだまだ若いんだなってのがSNSの使い方に現れてる
実際若いし、狭い世界でトップにいて自分を肯定してくれる人間しかいない状況に浸かってるからな
まあそれでもこのモップみたいな脳みそしてたら間違いなくクッソ増長してるだろうし
そう考えればかなりまともではあるよ
メッシが語る戦術が絶対に正解、って事は無い
結局、可能性の高さの話でしか無いし、敵味方の個人の力もわからないままでも語れない
メロンの意見は敵の動きに依存し過ぎてない?
サブスペ弱くてキル難しいんだしヘイト稼ぎなんて無視されたら終わりだぞ
あと40カウントで負ける上にイカランプでわかるように味方溶けてる
ヘイト買うにしても奥に行き過ぎ。敵が一切死んでないからヘイト買う対象がスペ溜まってないハイドラしかいない
どうやって弓でエリア取り返すんだ?
ましゅー、あいしてる
メロンの言うことが全て正しい訳では無い
これだわな
メロンが正解出したからってその正解を実行できる実力を持ち合わせなければ話にならない
普通にヘイト買えてないし無駄な時間過ごして味方に負担敷いてるだけでモップリンはクソだろ
そこに飛んでさらに他の味方の負担増やしたジャンプもクソなので他2人が可哀そうって結論でよくない?
「反論はXP3150↑からで」って言い出してそういうゲームにしちゃった以上、今度はXP4350↑じゃないといいも悪いも再反論は出来ないでしょw
それこそどんな筋の通った事を言ったとしても「反論はXP4350↑からで」で終わりじゃん。
しかしこうやって高い帯域でのマウントバトルを見せられるとそのしょうもなさがわかるよね。普段良くある「反論はXP2600↑からで」もこれと同じくらいしょうもない。
・スロッシャーなんだから台下で十分ヘイト買える
・味方と挟める位置を捨てる必要がない
・あの位置のハイドラにヘイト買う価値はない
プレイからSNSまで下手すぎる
リプ欄の前ではヒヨって裏ではイキリ発言してんのイタすぎて寒気がする
でもこのモップリンがハイドラ抑えてたとしても前線は敵前衛3枚vs味方前衛2枚プラス弓な訳でしょ?
そらエリアも取れないし味方もやられますて
後はどのタイミングでモップリンが抜けたか映ってないけど、敵が前に詰めるタイミングに潜伏→裏抜け→復帰直後のハイドラと見合いとかだと潜伏から裏抜けの間に味方は人数不利で押し込まれるよな
イカ研みてる?これが君らの作ったゲームだよ
既に終わった試合に立ち回りなんていくら言ってもキリが無いしどうでも良いけど煽りナイスは士気が下がるって言うメロンくんの指摘はマジで同意見。動画内でそれが映ってる時点で無意識に負け筋の一つ作ってる動画主も戦犯だよ
これ単純に個人を叩きたいキッズがうだうだ言ってるだけで立ち回りとしては別に間違って無いと思うけどなんで立ち回りを責める方向なんだろう
メロンが正しい訳ではないが、最後の行に
反論はxp5000↑のみって書けば終わり
最初にXP〜から反論してねみたいにしたのが一番良くない
モップリンが悪いのは事実だしメロン達は無理やり擁護してるようにしか見えないけどコイツがXP高いやつが正義というルールにしてしまった以上コイツの負け
いやあの編成であそこから勝つなんてほぼ無理やろ
エリア確保できてるわけでもないし
3000でも3100でもなく3150ってのが面白い
自分をセーフ側の下限にする典型で
アイドルグループで一番人気がない子がイキってる感じで滑稽だよな
元々晒すのが悪い
煽りナイスするような奴はやっぱこういう性格なんだなと改めて分かったわ
XP10とか20の推論はいらん
動画からわかる事実はモップはエリアに関与してない、味方が人数不利を強いられている、ロングの沼ジャン、モップのナイス煽り、モップのハイドラのヘイトを買っていたとかで、確定してるのはモップの性格が悪いことだけだ
モップが正面から行っても役に立たないけどサメ溜まった武器が裏にいるってのはヘイト買えると思う。それはそれとしてにしイカは性格悪いしたぶん味方は溶けてたんだろうしロングが沼ジャン即溶けしたのは戦犯行為。
のりしおからすると裏取りでヘイト買うのはジムがショクワンでやりたい仕事だから、味方にやられちゃうとショクワン使いにくくなるんだよな。
のりしおTwitterキモ過ぎる
生理的に無理
ここでコメントしてるお前よりは遥かにマシwww
いやぁアレはちょっと無理でしょ
擁護しようがないキモさしてる
ナルシストとメンヘラ併発してんじゃん
ゲボだよ🤮
まだドブ猿煽りカスましゅーのがマシ
子供に鎮めてもらうとか情けない
その子供はそもそも世界違う所にいるから・・・
最近スプラ界隈でこういうのばっかりで辛い
この戦争を終わらせに来た
いつから戦争だと錯覚していた?
メモプ晒してアンケート取らんの?
勝てないの分かりきってるからXPバリア張ってんやで
反論はxp3150からでお願いしますにワロタ
スプラ漬けの生活してるとまともに人の意見聞けなくなっちゃうんだなぁ
xp5000は無理矢理擁護してあげずにげんこつしてあげた方が良かったのに
教育的に
上級者同士ですらこんなんなんだから初中級者が格上に煽られても何も気にしなくていいという教訓